ビジネスを左右する
印象」を磨き、
信頼されるビジネスパーソンへ
印象マネジメントプログラム
Business Compass
特許出願中
2025年4月提供開始

「学ぶ」→「実践する」→「フィードバックする」
一連の流れをプログラム化し
信頼されるビジネスパーソンを育成

Business Compassが解決する課題

“コミュニケーション課題を指摘しにくくなった
ハラスメントのリスクやリモートワークの普及により、
対面コミュニケーションの問題点を指摘することが難しくなっている。
“マナーを現場で教えるのは負荷が高い
マナーは場面や相手によって正解が変わるため、一律に教えるのが難しく、都度指導するのは手間がかかる。さらに、指導する人によって基準や教え方にばらつきがあり、新入社員が混乱しやすい。
対面経験の減少により、実践やフィードバックの機会が不足している”
相手の表情や反応を見ながら自分の印象を調整する機会が少なくなっている。
その結果、実践的なコミュニケーション力を磨く場が不足し、適切な振る舞いを学びにくくなっている。
down-arrow
「信頼される人財」を育てる、印象マネジメントプログラム
『Business Compass』は、企業の人財育成課題を解決する印象マネジメントプログラムです。
「相手にどう映るか」を正しく理解し、印象を磨くことで、社員が“信頼される存在”へと成長します。
企業の未来を支える、新たな人財育成のパートナーとして、確かな実践力を提供します。

Business Compassの内容

従来の主観的なOJT評価を、客観的フレームワークで分析・提供するのが特徴です。
一方的な指導ではなく、実践的なロールプレイを通じてスキルを可視化し、改善を促します。

01

マナーの基本学習(eラーニング)

ストーリー仕立てのeラーニングで、ビジネスマナーの基本を身につけます。マナーを正解不正解ではなく、実践で使えるようにすることを目的とした学習プログラムです。
02

社外でのミッション実践(対面/オンライン)

Business Compass Partnerと呼ばれる第三者評価者とのメール、電話、ミーティングなどを通じたリアルなコミュニケーションにより、緊張感ある環境で実践を試すことが可能です。
03

フィードバックレポート・成長支援

ミッションの成果をもとに、受講者の印象や信頼度の評価、具体的なビジネスマナー改善のアドバイスが盛り込まれたフィードバックレポートが提供されます。

\ まずは気軽に無料で相談!/

導入の流れ

お問い合わせ~実施準備
1

お問い合わせ・ヒアリング

まずは資料のお渡しまたはお打ち合わせにて詳細をご説明いたします。

2

ミッション設計・お見積り・ご契約

ミッション内容をアレンジする場合には、実施前月20日までに設定してください。

3

受検者情報ご登録

受検者の氏名・メールアドレスをご提出ください。(実施前月20日締切)

受検~レポート
1

eラーニング受検(約30分)

オンラインで指定期間中に個別にご受検いただきます。理解するまで何度でも受検可能。

2

ミッション実践(約30分)

ビジネスコンパスパートナー(評価者)と対面またはオンラインでやりとりします。

3

フィードバックレポート返却

※オプションでフィードバックガイダンス(集合型プログラム)も実施可能です。

運営会社について

Mission
いまだない価値(Egg)を創り出し、人が本来持つ可能性(Egg)を実現し合う世界を創る。
Vision
人と世界のいまだないターニングポイントを創る。
エッグフォワードは、企業変革支援事業とプラットフォーム・イノベーション事業を展開する世界唯一の人材開発カンパニーです。戦略・組織コンサルティングから人材開発までをワンストップで実現するのと同時に、これまでコンサルティング・育成・研修領域で培った知見を生かし、斬新かつ無二の価値を提供できるプラットフォーム事業を生み出し続けています。
支援実績
住友商事株式会社
株式会社ユーザベース
株式会社みずほ銀行
株式会社ツクルバ
カルビー株式会社
株式会社ユーザベース
株式会社Schoo
EY Japan株式会社

資料請求・お問い合わせ

印象マネジメントプログラム「Business Compass」の
ご質問・資料請求・お申込みにつきましては、
以下のフォームにご相談ください。

貴社名・勤務先 ※必須
部署名 ※必須
お名前 ※必須
電話番号 ※必須
メールアドレス ※必須
ご質問・ご要望(資料請求など)
プライバシーポリシー に同意した上でご送信ください。