ビジネスを左右する
印象」を磨き、
信頼されるビジネスパーソンへ
印象マネジメントプログラム
Business Compass
特許出願中
2025年4月提供開始

最低1名 3.3万円からお申込み可能。
若手から経営まであらゆる階層の「印象」をフィードバックする
特許出願中の新サービス!

業界トップクラスの広告代理店や人材メガベンチャーが続々と導入し、大好評!
業界トップクラスの広告代理店や人材メガベンチャーが続々と導入し、大好評!

オリジナルのミッション(シナリオ)の作成で
様々な対象層/問題意識に対応可能

Business Compassは、あらゆる社員の“信頼を築く力”を育て、組織全体の前進を後押しします。
マネジメント層に
マネジメントとメンバーが普段どのようなコミュニケーションしているのかが分からない。期初の方針伝達や評価フィードバックなど、1on1の場面を再現し、現状を把握するとともに、フィードバックを通じてマネジメントのより一層のスキルを強化したい。
営業担当者に
社内でのロールプレイやAIトレーニングなどで教育機会はあるものの、実際の営業場面に不安が残る。もしくは、営業担当の教育にあまり時間を割けていないため、初回の商談場面でのコミュニケーションの実態を把握し、より一層の営業力を強化していきたい。
新入社員・若手向けに
マナー研修を実施しているものの、一人ひとりが使える状態になっていない。もしくは、OJTの指導に不安があるため、ビジネスパーソンとしてクライアントの信頼棄損がないように、基本的なコミュニケーションやマナーの現状を把握し、本人の改善を促したい。
採用担当や面談担当者に
優秀な人財の採用に苦戦している。候補者に自社の魅力を上手く語れない。採用担当や面接担当、経営層を対象に知らず知らずのうちに候補者に与えている「印象」を明らかにしたい。
新規事業メンバーに
新しい事業に必要な初対面の人からの情報の引き出し方や共創する力の高め方がよくわからない。特定のテーマを巡ったディスカッションや専門領域のヒアリングを実践し、フィードバックでスキルを強化したい。
経営メンバーに
社内外の発信する機会が多い役割ではあるものの、社内から率直なフィードバックが難しい。第三者の力をかりて、社外に対する方針発表の場面など、気づかずに与えている印象を自覚してもらい、本人の改善を促したい。

導入企業様の

「社内ロールプレイでは気づけない緊張感のある場面やトラブルにも直面でき、本番前のよいリハーサルになりました。普段はフィードバックが甘くなりがちな分、外部だからこそ言ってもらえる率直な指摘がありがたかったです。」
広告代理店企業 新入社員研修担当者
「評価レポートが非常に丁寧で、現場でのフォローの1on1でのコミュニケーションにもつながっているようです。研修よりも実践的で、本人の意識変容につながるのがいいなと思っています。」
不動産企業 人事担当者

Business Compassの内容

一人ひとりの個別課題に応じたミッション(シナリオ)でのコミュニケーションの実践と
Business Compassパートナーによる日常得にくい率直なフィードバックを提供します。

01

受検者へのミッション配信

担当するBusiness Compassパートナーの連絡先と個別課題に応じた30分のミッションの指示がメールで配信されます。(実践にあたってeラーニングの受検を依頼することもあります)
02

社外でのコミュニケーション実践

設定されたミッションにもとづき、Business Compassパートナーと対面またはオンラインで面談を実施します。パートナーへの事前リクエストも可能で、リアルなコミュニケーションを実践します。
03

フィードバックとアドバイス

ミッションの実践内容をもとに、一人ひとりの課題に対する印象やアドバイスをまとめて、フィードバックレポートとしてお渡しします。ご希望に応じて30分の無料オンラインミーティング(受検後1か月以内迄)も対応します。

\ まずは気軽に無料で相談!/

導入の流れ

お問い合わせ~実施準備
1

お問い合わせ・ヒアリング

まずは資料のお渡しまたはお打ち合わせにて詳細をご説明いたします。

2

ミッション設計・お見積り・ご契約

個別課題に応じた実践に近いミッション(シナリオ)を作成いたします。

3

受検者情報ご登録

受検者の氏名・メールアドレスをご提出ください。

受検~レポート
1

受検者へのミッション配信

予め設定されたミッションにもとづき、ビジネスコンパスパートナー(評価者)とのコミュニケーションの指示がメールで配信されます(必要に応じて、事前にeラーニングの受検などをご案内することがあります)。

2

ミッション実践(約30分)

ビジネスコンパスパートナー(評価者)と対面またはオンラインでやりとりします。

3

フィードバックレポート

一人ひとりの印象やミッション遂行上の信頼度やアドバイスなどを、フィードバックレポートにまとめます。レポート返却後、対象者のご希望に応じて、無料で個別フォロー(30分・オンライン)も対応いたします。
※オプションで、集合型研修やガイダンスを組み合わせることも可能です。

運営会社について

Mission
いまだない価値(Egg)を創り出し、人が本来持つ可能性(Egg)を実現し合う世界を創る。
Vision
人と世界のいまだないターニングポイントを創る。
エッグフォワードは、企業変革支援事業とプラットフォーム・イノベーション事業を展開する世界唯一の人材開発カンパニーです。戦略・組織コンサルティングから人材開発までをワンストップで実現するのと同時に、これまでコンサルティング・育成・研修領域で培った知見を生かし、斬新かつ無二の価値を提供できるプラットフォーム事業を生み出し続けています。
支援実績
住友商事株式会社
株式会社ユーザベース
株式会社みずほ銀行
株式会社ツクルバ
カルビー株式会社
株式会社ユーザベース
株式会社Schoo

資料請求・お問い合わせ

印象マネジメントプログラム「Business Compass」の
ご質問・資料請求・お申込みにつきましては、
以下のフォームにご相談ください。

貴社名・勤務先 ※必須
部署名 ※必須
お名前 ※必須
電話番号 ※必須
メールアドレス ※必須
ご質問・ご要望(資料請求など)
プライバシーポリシー に同意した上でご送信ください。